
hkmaroのブログ

読書の感想など

五月三十日

五月三十日。昼飯:てんやの天丼

さっきまで日記を書いていたが、投稿ボタンを押したらエラーで全部消えた。こういうことがあるからテキストエディタで下書きしたほうがいいのだ、ということはわかっているのだが、なかなか身につかない。

今日は、バカは象徴をありがたがるということ、とはいえどんな人も象徴をありがたがるバカ性を多少は持っているということ、そこから抜け出すには自分独自の象徴体系を内面に保持することが重要であるということ、そして私の人生はその耐えざる実践であるということ、を書こうとしていた。