
hkmaroのブログ

読書の感想など

五月一日

五月一日。五月になる。昼飯は久々に早稲田のオトボケを食う。すごく量が多いにもかかわらず問題なく食える。夜はオールウェイズの弁当。そういえば先日航空公園に散歩しに行ったとき、帰り道を適当にうろうろしていたら「(株)オールウェイズ・ベルフーズ」なる看板を掲げた会社を見つけた。会社、というか、むしろ建物の佇まいは工場に近い。この工場で大量注文の弁当を作っているのだろうか。所沢の胃袋・オールウェイズ。余人はオールウェイズの弁当を食うためだけでも、所沢に遊びに来る価値はある。休日はオールウェイズの弁当を提げて、家族仲良く航空公園まで行くのが吉だ。家族の居ない人だってオールウェイズの弁当を買って家で孤独に遊ぶのが吉だ。

夜まで久しぶりに沢山の人とメールのやりとりをしていた。めったにこういうことはしないので、その件で疲れ果ててしまって日記も書かず寝た。日記を書かないとその日考えたことなど何も覚えていない、という教訓的体験が得られた。