hkmaroのブログ

読書の感想など

弦を張り替えた

新ストラトの弦を張り替えた。フロイドローズの弦の張り替え方は未だによくわかっていなかったので、半日くらいかかった。ブリッジ部分がどんどん浮き上がってくるのが非常にムカつく。二本のストラトを弾き比べてみた。

Download

Download

どちらかどちらかは聞いただけでわかると思う。上がリアもシングルのストラトキャスターで、下がリアがハムバッカーになっているストラトキャスターである。上の二つは両方ともリアしか使ってない。

あと『Re:バカは世界を救えるか?』の4巻を読んだ。これもどんどん退屈になってきた。キャラの名前が覚えられない。1巻を読んだ時点では、fate的なフェイクの問題と、AURA的なドリームの問題と、AB!的なやりなおせない(一回こっきりの)人生の問題が色々ミックスされた非常に良いラノベだと思っていたが、キャラの過去話とか幼馴染との思い出がどうのみたいな話が延々つづくとだるくなってくる。