hkmaroのブログ

読書の感想など

上野のお祭り

今日は仕事が終わってから上野で飯を食うことなった。上野ではお祭りをやっていた。演歌歌手がトラックの上に立って歌っていて、中央通りにハッピを着た威勢のいいお兄さんお姉さん達が集団で陣形を組んで踊っていた。

台東区に住んで六年なるが、こんなお祭りがあると言うことを知らなかった。老若男女ガード沿いに密集しており、各々カメラを向けたり焼き鳥かじったりかき氷食ったりして楽しんでいた。

巨大なハリボテなんかも用意されてて、このお祭りを知らなかった私は台東区民の楽しみの半分以上を知らなかったんだろうなと思った。明日もやってるのだろうか。無名の演歌歌手が歌ってるところも良かった。まだ行ったことない人は是非行くべき。

f:id:hkmaro:20100724191330j:image